Raccoons Cheering Project2011

TOP お知らせ 最終戦応援バスツアー お問い合わせ HOME
  大学HPでの告知
2011.10.29 (Sat.)
先日、優勝及び全日本選手権への出場決定を、広島大学学長に報告にいってまいりました。
そのときの様子と、次回の応援バスツアーの告知を大学HPにてお知らせいただきました!
記事はこちらです→『体育会アメリカンフットボール部ラクーンズが全国大会に出場します』
        →『体育会アメフト部ラクーンズが全国大会に出場!応援バスツアー参加者募集中』

  Dream Projectに参加させていただきました!
2011.10.29 (Sat.)
主催の平尾様、また中四国学生アメリカンフットボール連盟からの呼びかけで、 「Dream Project」に参加させてもらっています。

『ALL DREAM NETが[夢]をテーマに{頑張ること}&{応援すること}を支援するプロジェクト。』
と銘打つこのプロジェクト、頑張る人と応援する人のパワーをお互いの勇気に変える、とても素敵な企画です。
ラクーンズもこちらで紹介してもらいました!
よろしければ、メッセージのほうよろしくお願いいたします。
詳しくは公式ブログをどうぞ→http://alldreamnet.blog.fc2.com/
中四国連盟の公式ブログでも紹介されています→http://cscaa.seesaa.net/article/232210338.html

  優勝報告と今後の予定
2011.10.26 (Wed.)
過10月23日に行われましたリーグ決勝戦では、7-6で宿敵愛媛大学を下し、優勝をおさめることができました。
多くの皆様の応援、本当にありがとうございました。

トップページでもご案内しておりますが、次節は
11月6日 (日) @平和台陸上競技場 (福岡県) 12:00 Kick Off
九州代表西南学院大学との試合になります。

また、同窓会・後援会の皆様が応援バスツアーを企画してくださっております!
広島近辺にご在住の方、ぜひご利用ください!
詳細は追って更新させて頂きます。

特設ページも少しずつになりますが、更新できればと思います。

今後とも、ラクーンズをよろしくお願いいたします!

  会場応援席のお知らせ
2011.10.21 (Fri.)
応援に来て下さる方々へ、広島大学サイドのスタンドのご案内をいたします。

このたびの決勝戦は、広島大学サイドはバックスタンド側となっております。
会場にご入場いただいたら、すぐ左手にある階段を下りていただき、下の階のろうかを さらに左手にお進みください。
バックスタンドへの通路へつながっております。

連盟のほうで、バックスタンドへの通路を案内する目印を用意してくださるとのことですので、 それにしたがってお進みください。
フィールドとの距離が近いバックスタンドで、一緒に盛り上がりましょう!

会場へのアクセスは、トップページにリンクを貼っておりますのでご参照ください。

たくさんのご来場心よりお待ちしております。

  グッズ販売のおしらせ
2011.10.21 (Fri.)
いよいよ決勝戦まであとわずか!

というわけで、会場で販売するグッズを紹介させて頂きます。

@ラクーンズタオル


Aラクーンズポロシャツ

Mサイズ、Lサイズの2サイズあります。

Bマウスパッド


C30周年記念DVD

ラクーンズ30周年の年に作られた記念DVDです。
2000年〜2006年のレビューが収録されています。

Cラクーンズ・チームソング『すべては勝利のために』CD



以上のものを、会場前受付において数量限定で販売しております!
その他、お知らせやチケット等もありますので、ぜひ入場前にお立ち寄りください。
「自称ラクーンズ関係者」のかたも大歓迎です!

  デイリースポーツコラムの取材を受けました!
2011.10.15 (Sat.)
デイリースポーツのコラムニストもやってらっしゃるテレビ新広島 (TSS) の金子祐幸アナウンサーが、ラクーンズに取材に来て下さいました!

広島大学アメリカンフットボール部の応援をメインに,10月23日の最終戦の見どころや観戦バスツアー,ハーフタイムショーなど についてコラムを書いていただけるそうです。


10月17日 (月) 付のデイリースポーツのコラム『広島特報バン』に掲載していただけるとのこと。
広島の皆様、ぜひチェックしてみてください!

金子祐幸様、お忙しい中ありがとうございました!

  連盟HPにて、協力企業の皆様を紹介していただきました!
2011.10.15 (Sat.)
只今、ポスターの掲示や様々なことでご協力いただいている企業・お店の皆様について、 ラクーンズ公式HP及び、 中四国学生アメリカンフットボール連盟オフィシャルHP の方で、紹介させて頂いております。

連盟HP:【応援ショップ様一覧】→http://www.cscaa.jp/supporting_shops/hiroshima_uni.html

ラクーンズ公式ブログ:【あらいぐま日記】→http://blog.goo.ne.jp./raccoons2006/

たくさんのご協力ありがとうございます!
お力添えいただいている企業・お店は他にもありますので、順次ご紹介させて頂きたいと思います!

  『FM東広島』の放送に参加させて頂きました!
2011.10.14 (Fri.)
10月8日に開局した『FM東広島』の番組に、なんと番組初のゲストとして呼んでいただけました!
パーソナリティーの木村哲也さんに直々にお声をかけていただき、本当に感謝しております。

どきどきの放送現場は、『あらいぐま日記』にて紹介してますので、ぜひご覧ください!
記事はこちらです→http://blog.goo.ne.jp./raccoons2006/e/0340a8f5f4dcffc0edc9a204e1ec7db6

FM東広島の皆様、ありがとうございました!

  広島大学HPにて紹介していただきました!
2011.10.12 (Wed.)
広島大学公式ウェブサイトおよび、広島大学生向け情報ポータルサイト『もみじ』に、決勝戦と応援バスツアーについての紹介文を掲載していただきました!

【広島大学公式ウェブサイト記事】 →http://www.hiroshima-u.ac.jp/news/show/id/12072

これまで、学外に向けての広報活動が主だったので、今後は学内での活動にも力を入れていきたいと思います!

  試合日程が確定しました!
2011.10.10 (Mon.)
昨日10月9日に行われたセカンドステージ1回戦にて、山口大学に21対13で勝利することができました!
これにより、10月23日 (日) に行われるリーグ最終戦の試合日程が確定いたしました。

10月23日 (日) 14:00 Kick Off  ―vs 愛媛大学ボンバーズ―

バスツアーの日程や、その他の情報は、確定し次第随時更新させていただきます!
こまめにチェックしていただけると幸いです。
ご質問・ご要望等ありましたら、お気軽に hu.raccoons2011@gmail.com までお問い合わせください!

  チアスティックが完成しました!
2011.10.7 (Fri.)
新しいチアスティックバルーンを作っていただきました!
今までのものとは違って、ラクーンズのデザインをつけていただいています。
とても素敵なものができあがりました!

たくさん用意しておりますので、最終戦はこれをもってスタンドをラクーンズカラーに染めましょう!

  東広島市観光協会HPに掲載させていただきました!
2011.10.6 (Thu.)
東広島市観光協会HPにて、「イベント情報」としてご案内していただきました。
記事はこちらです→http://hh-info.sblo.jp/article/48316934.html
広報活動を始めたきっかけが、広島大学の根ざす地域:東広島とのつながりをもっと深めたい、という気持ちでした。
後援会や、おまつりなどのイベントのお手伝い、清掃活動などを通してご縁のあった地域の皆様に我々のことをもっと知って もらえたらよいと思います。
さらに、「地域」と「大学」という切っても切れない関係としての相互交流の一環となれば嬉しいと思います。
市外でのイベントにもかかわらず、快く掲載していただいた観光協会様、本当にありがとうございました。

  連盟ブログにて紹介していただきました!
2011.10.6 (Thu.)
中四国学生アメリカンフットボール連盟の公式ブログにて
チームポスターを紹介していただきました。
記事はこちらです→http://cscaa.seesaa.net/article/228693524.html
今回の広報活動に関して、連盟からもお気遣いいただいております。ありがとうございます!
こうやって少しでも、皆様の目に入る機会が増えていけばいいですね!

  フリーペーパー『Tomato』にチラシを折り込みました!
2011.10.1 (Sat.)
フリーペーパー『Tomato』の東広島版に、最終戦宣伝のチラシを折り込ませていただきました。
期日がギリギリであったにもかかわらず、ご理解・ご協力いただき関係者の皆様には心から感謝
しております。ありがとうございました。

力不足で、1400部しか印刷できなかったため、本当にごく一部の地域のみにしかお配りできません
でした。
「入ってなかったけど欲しい!」という方がもしいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせ下さい。

もしチラシをご覧になって、観戦に来て下さる方はどうぞチラシを隅々までご覧になっておいでくだ
さい!
inserted by FC2 system